XOタイプのO脚の治し方は
通常の施術では難しいとされています。
それは膝の間がすでに付いているからです。
だから、膝を寄せるというO脚矯正の方法が
理屈に合わないからです。
だけど、O脚のセオリーに基づいてきちんと調整したら改善します。
O脚は、膝の間があいているのではなく下肢の内旋が原因だからです。
大腿部(太もも)は簡単に言うと円柱です。
だから内捻じれをしても前から見たシルエットに変化は起きません。
しかし、膝から下はふくらはぎの部分が後ろに付きだしていますので
内捻じれを起こすと外側に張り出して見えます。
それがXO脚です。
下肢の内旋(内捻じれ)の原因は、骨盤の下の坐骨間が開いているからです。
坐骨館が開くのは骨盤の前方転移が原因です。
骨盤が前方転移するのは、胸椎の後弯(猫背)です。
・・・と原因を探していって
それを的確に調整したら必ず改善していきます。
XO脚の方の喜びの声です。
○江 ○来さん (26才・事務職)
先日はありがとうございました。
私は膝と膝の間はくっつくのですが、膝から下が開いているXO脚です。
脚が曲がって見え太ももの外側が出っ張って見えること、
下半身が上半身と別人かと思うくらいぽっちゃりしていることが悩みです。
昭和町という降りた事のない駅で、
初めて行く整体だったこともあり、
先生が良かったら通おうと決めていました。
入ってみると、先生が明るく迎えて下さり、
カウンセリング中も、施術中も先生の真剣さが伝わってきて、
安心して受けることができました。
肝心な効果ですが、
たった1回の施術でも膝下の隙間が狭くなっていて驚きました。
そして私の骨盤は前側に出っ張っていて、
うつ伏せに寝た時に床面と骨盤が触れて心地悪かったのですが、
随分改善されました。
XO脚は骨盤から捻れているらしいので、
しっかり根本から治していきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。