2010年6月2日水曜日

歩きながらするO脚体操

一日の中で時間と回数を決めてする体操はもちろん大切です。
でも一番大切なのは、日常習慣を変えるということです。

長い間の積み重ねで体の歪は起こるもの。
だから日常の体の使い方を工夫することで
O脚の改善も早くなります。

でも難し事だったらなかなかできないですね。

健康塾に来られている方に
O脚体操以外に日常気を付けて今回は書きますね。

それは
座る時と立つ時に、
そして歩く時にお尻に力を入れて
おへそを凹ますということです。

実に簡単なことですね。
早速やってみてください。

一週間もすると
O脚体操自体がとてもやり易くなります。

実際はお尻に力を入れようとすると
自然とおへそを凹ましているんですけどね。


次回は、この体操を継続するコツをお教えします。


健康塾SBバランス整体院



にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村