2010年8月21日土曜日

終わると、簡単に膝がくっつくようになっていました。


O脚の基本体操
携帯用O脚体操


○井○奈さん (20才・学生)


 今まで何度か整体に行ったことがありましたが、
今まで一番念入りにやってもらえたと思います。

O脚だけでなく、
肩こりや腰痛も緩和しました。

痛いことはなく、
気持ちよくてとてもリラックスして受けれました。


今までは右足のほうが長かったのですが、
特に一回目は、
地面に対する足のつき方が変わった気がして、
同じ長さになった気がしました。

終わると、
簡単に膝がくっつくようになっていました。


そして歩いているときには、
膝と膝があたるくらいに近づいていました。

また、
鏡で自分の足を見たときに今まで見ていた自分の足に比べて、
五回終わった時には足の曲がりが少なくなったとびっくりしながら見ていました。

今までよりも細くなったようにも思えました。


私の場合はふくらはぎの内側の筋肉が足りないので、
ふくらはぎの部分がくっつくには筋肉をつける必要があると言われました。

だから、
これからもストレッチを続けていつかスラッと伸びたまっすぐの足を目指したいです。


健康塾 SBバランス整体院