2010年8月29日日曜日

O脚からくる全身の歪みも感じることができ・・・。


O脚の基本体操
携帯用O脚体操



○崎○子さん (25才・看護師)


 極度のO脚で下半身太りや足の疲れやすさにずっと悩んでいました。

O脚矯正にはずっと興味がありましたが、なかなか踏み出せず、本や雑誌に書いてあるように両脚の内側がくっつくよう内側に力を寄せる努力を何年も続けていましたが一向に改善がみられませんでした。


カウンセリングでの人体模型を使っての説明は分かりやすく、いままでやってきたことが間違いであったことが良く理解できました。


マッサージが苦手なので施術は心配でしたが、BGMやアロマなど落ち着いた雰囲気で心地よく、痛みも無く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


自覚の無かったO脚からくる全身の歪みも感じることができ、施術前後の変化(ズボンの腰周りが楽になり、少しの力で両膝がくっつくようになりました)には驚きでした。


靭帯が柔らかく、元の状態にも戻りやすいようなので真っ直ぐ脚を目指して教えていただいた体操を頑張っていきます。



健康塾 SBバランス整体院 大阪